カテゴリー:未分類 作成者:

【MJ通信】至仏山BCスキーツアーの巻

【MJ通信】至仏山BCスキーツアーの巻

もじゃもじゃ頭の当店スタッフMJの外遊び日記
今回は春の山スキーですよ!

どうも!もじゃもじゃ頭のMJです。
田んぼに水張るシーズンとなれば、そうです、春スキーです!

冬の間には入れなかった山域へもアクセスしやすくなり、
快適なザラメ雪を大滑降~といきましょう!
今回は尾瀬・至仏山(シブツサン)へ行って参りました。
毎年4月末~5月上旬しかスキーできない貴重な山域です。

鳩待峠から樹林帯を歩きはじめ、1時間ちょっとで視界が開けてきますよ~

この日は天気がよく、遠くに燧ケ岳(ヒウチガタケ)がクッキリ!
この時期は照り返しも非常に強いので、日焼け対策は万全に。
サングラス、日焼け止めを忘れずに準備してくださいね~

遠くに目指す至仏山が見えてきましたよ~

横並びになっている豆粒のような蟻んこのようなのがぜ~んぶ人間ですよ~
そして、その下に広がる大斜面!スケールでかいっす!

約3時間の登りで登頂!

ここからは準備を整えて滑り込みますよ~
滑るために登ったのですからっ!!

見て下さい、この景色!テンションマックスです!
ビッグでオープンなバーン!

レッツゴー!

下からの景色はこんな感じ!
スケールでかいっす!

景色も天気も斜面もサイコーです!

ガイドの峯岸さん!かっこいいっす!

燧ケ岳をバックにビューン!

視界の先にはこの景色◎

天気・雪・メンバーに恵まれて、もうぅ最高でしたーっ!
ありがとうございましたー!!

イェイっ!

 

今回のツアーガイドは「ガイドクラブ筋斗雲」の峯岸さん
ハイシーズンのパウダーから春シーズンまで
群馬エリアをベースに楽しくガイディングしてくれます!

今シーズンこれからの時期は東北トリップ~立山~富士山と
まだまだ一緒に滑れますので、おっ!と思った方は
一度問い合わせてみて下さいね◎

もちろん、もじゃもまだまだ滑る予定ですよ~

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!