カテゴリー:フィールドレポート, ルアーフィッシング 作成者:

【2014 8.7 マグロトリップ in隠徳丸】

【2014 8.7 マグロトリップ in隠徳丸】

今、大注目のキハダマグロキャスティングゲーム
奇跡の相模湾オフショアゲーム「マグロフィッシング」を
WILD-1スタッフとお客様で行ってきました。

前日までは天候不順の中、爆釣しておりました!
なかなか爆釣が毎日続かないマグロ釣りですが
完全にみなさんテンションMAX。
さて今回の釣行では・・・どうだったんでしょうか・・・

朝日が昇る中、出船。
わくわくです~!!!

今回はスタッフ入れて6名仕立てで
小田原港「隠徳丸」さんにお世話になます。

今回参加のみなさんとスタッフ。
みんなでマグロ談議しながらポイントまで向かいます。

朝一沖に向かっている時に、他船から一本とった連絡があり現場に急行!
鳥山・ナブラがいい感じ!

鳥山に向かってキャスト!
超興奮します。

ナブラにルアーが入っても、本命のマグロではなくシイラが先に釣れてしまいます!
外道とはいえ立派なシイラ。うーんやっぱりシイラもかっこいい!
今年の相模湾はシイラ当たり年です!

そんなシイラが連続ヒットする中、スタッフの私に明らかにシイラの引きじゃないやつがヒット!
(笑顔でファイトしてますが、強烈な引きにけっこうやられてます・・・)

しばらくやり取りして上がってきたのは本命のキハダマグロ。
WILD-1イベントなのにスタッフの私が釣っちゃってすいませーんっ
みなさまの最高のサポートおかげでした!ありがとうございました。

【タックル】 
ロッド:カーペンターブルーチェイサー80/35
リール:SWステラ14000XG
ライン:バリバス SNP5号+リーダー100LB
ルアー:タックルハウス ブリットペンシルシンキングワークス(サヨリグリーン)

その後もチャンスがあり、テンションあがりっぱなしのみんなでキャスト!キャスト!
何回みてもマグロのナブラは興奮!

ミヨシにいる2人は真剣そのもの・・・
知らないお客さん同士ですが、一緒にミヨシに立つと何故か
仲良くなってしまうのが船釣りのいいところ

お昼に近づくにつれ段々風も強くなってきてしまいナブラも
少なくなってきまして、やや終了の雰囲気。
漁港に戻りながらお昼ご飯の冷やし中華。最高ですよね~

本当は釣りしている時にみなさんに振舞おうかな・・
と思っていたスイカ(船長のクーラーBOXでキンキンに冷やしておきました)
だめですね・・・完全に釣りに夢中になってました。
なんで・・・漁港に戻ってきてからみんなでたべましょー

今季3本もマグロを仕留めているY名さん。
いつも勉強させてもらってます!
スイカの食いっぷりもさすがです!

今回お世話になった「隠徳丸」隠岐船長
いつもマグロ釣りでお世話になっています!
今回はありがとうございました!

最後にみんなで記念撮影・・・と思ったら、たまたま漁港を歩いていた
村越正海さんがこっちにきてお話しに参加。せっかくなんで一緒に記念撮影。
ありがとうございまーす。

おなか空いたねってことで船長オススメの漁港近くの「谷食堂」でお食事会。
最高においしかったです~特におばちゃんのキャラが最高でした!

最後に
今回は夏の大変お忙しいタイミングの中、WILD-1マグロイベントに
ご参加いただいたお客様
本当にお疲れ様でした。
難しいマグロフィッシングのイベントでなんとか1本取れたのはみなさまの
ご協力あっての事だと
思います!
本当にありがとうございました。
まだまだ8月-9月とマグロチャンスあると思いますので、是非また行きましょう。
なにかありましたらお店までお気軽にお越しください。お持ちしております。

おまけ:
イベントの下見に行った時にお客様がマグロを釣り上げた時の動画です。
ちょっと前の話になりますが、いい感じなのでご覧ください! 
【2014 7.17 相模湾キハダマグロ 隠徳丸】