カテゴリー:フィールドレポート, フライフィッシング, ルアーフィッシング 作成者:

大尻沼プライベートフィッシング 2016

大尻沼プライベートフィッシング 2016

梅雨の合間の晴れの日に、毎年恒例となる大尻沼プライベートフィッシングを開催いたしました! 33名もの方々にご参加頂き、大賑わい!今回はルアーとフライ、半々くらいの割合での開催となりました。 前日の減水からの増水で魚の活性 […]

梅雨の合間の晴れの日に、毎年恒例となる大尻沼プライベートフィッシングを開催いたしました!

33名もの方々にご参加頂き、大賑わい!
今回はルアーとフライ、半々くらいの割合での開催となりました。

前日の減水からの増水で魚の活性が心配されるところでしたが、お客様は各々のテクニック、経験を活かし楽しんでいらっしゃいました!

休憩処「WILD-1カフェ」を設営して珈琲を沸かしながら様子を見ます。

丸沼ダムの真下では無数のライズが起きていましたね。

ボート乗り場のほうでも移動を繰り返し釣る方や、アンカーを下ろしてじっくり釣果を上げていく方と様々です。
他の人の釣りを観察するのは非常に楽しいですね!勉強になります!

11:00過ぎから順番に休憩に来られる方も♪
珈琲とホットサンド、ウインナーの燻製で軽くお腹を満たしてもらいました。

湖の釣りはこういった『のんびりスタイル』がWILD-1的にはオススメです!
釣果があることは大事ですけど(笑)
暖かい陽の下でプカプカ浮かんで釣り・・・たまに珈琲と雑談。贅沢な時間の使い方ですね。

フライのかたはパターンを見つけ連発している方も♪
ルアーの方もブラウンを二本もキャッチという方や、トップウォータープラグのみで釣果を伸ばしたという方もいらっしゃいました♪
14:00過ぎから一気に減水したことが原因?なのか少し渋かった様子でしたが、皆様にラストまで楽しんでいただけました!

遠方からお越しいただいた方、お忙しい中ご参加いただいた方、本当にお疲れ様でした。
またWILD-1プライベートフィッシングを企画したいと思いますので、次回も是非よろしくお願いいたします。
ご参加ありがとうございました!!

 

協賛メーカー様: ㈱キャップス様(ストリームトレイル)、 ㈱フォレスト様、 (有)リプライ様