カテゴリー:フィールドレポート, フライフィッシング, ルアーフィッシング タグ: , , , 作成者:

第9回 トラウトフェスティバル inジョイバレー(2018/2/11) 開催致しました!

第9回 トラウトフェスティバル inジョイバレー(2018/2/11) 開催致しました!

今年で第9回目を迎えました、毎年恒例のWILD-1印西ビッグホップ店企画「トラウトフェスティバル」。 2月11日に開催致しましたので印西店スタッフ小林が、ご報告させていただきます。  雨の心配もされた当日ですが、開会式前 […]

今年で第9回目を迎えました、毎年恒例のWILD-1印西ビッグホップ店企画「トラウトフェスティバル」。

2月11日に開催致しましたので印西店スタッフ小林が、ご報告させていただきます。

 雨の心配もされた当日ですが、開会式前に止み、天候も回復。イベント中は晴れの釣り日和になりました。

この大会は千葉県成田市にある管理釣り場「ジョイバレー」を貸し切りさせていただいて、釣り上げた1匹の大きさを競う大会!
65名の参加者が熱い(?)釣りバトルを繰り広げ、今年も大いに盛り上がりました!

 

スタッフ一同総出で会場準備にとりかかります。

受付を済ませ、開会式。
みなさん早く釣りがしたいとおもいますが、楽しく行うためのルール説明などしっかり行わせていただきました。
もちろん豪華景品紹介も!

いよいよ7:00!

ドキドキのスタートフィッシングです!

みなさんどんな魚が釣れるか楽しみですね!

大人気「Stream Magic」のフィッシングポーチをお使いのお客様発見!!

ルアーワレットが入るのはもちろん、カラビナやDカンなども付属しているので工夫次第で使い方は無数に!

そんな中続々とお客様はヒットしていきます!

大物イトウを釣り上げた田中様、優勝なるか!?

このあともいいサイズの魚がどんどん上がっていきます。

親子でご参加いただいた伊藤様。

しっかりお子様も魚をキャッチ!

親子で楽しめるのもこの管理釣り場の魅力ですね!

ここで優勝候補に躍り出る一匹が!!!

こちらもイトウ!

長いファイトの末、周りの大人の方たちのナイスなフォローもあり見事キャッチ!

ヒットルアーはセニョールトルネードのレッド。テッパンのレッドですね!

釣り上げたあとはルアーが壊れてました。。。

 

集中も切れ始めてくる時間帯には早掛け大会を実施です!

これでみなさんの集中力も復活です!

このイベントは釣りだけじゃない!

キャンプ担当が腕を奮って、皆様にキャンプ料理をおもてなし!

今回の料理長はキャンプ担当 スタッフ川越。

お客様からは川越シェフと名づけられてました!笑

また今回は料理のほうに専念した石川。なんでもできるアウトドアマンです!

今回の料理は、豚汁・炊き込みご飯・ローストポーク!

ダッヂオーブンで作る料理はどれも格別!

できた料理はみなさんでおいしく!

「おいしい!」の言葉がいただけるだけで、作った甲斐がありますね!!

暖まりつつ、お客様同士の会話が生まれ、そして繋がる。

それが焚き火の魔法!

11:00ストップフィッシングとなり計量を開始いたします。
今年はかなり大物が釣れていますので(ブービー狙いの方もいましたが。笑)、みなさん計量してみないと入賞できるかどうかがまったくわかりません。ドキドキです!

計量も終わり、いよいよ大会結果の発表です!

まずは、フライ部門から

第3位 山田様 31.2cm

第2位 須藤様 42.8cm

優勝 河野様 45.7cm 今年は優勝したいとおっしゃってたので、優勝できてほんとよかったです!

フライ部門入賞者でパシャリ!

続いて、ルアー部門です。

第5位 藤代様 47.5cm ミノーで大きなイワナをゲット!

第4位 小山様 48.3cm

第3位 岡崎様 51.5cm 当日飛び入り参加で入賞です!

第2位 田中様 57.2cm 最初にイトウを釣り上げましたが、さらに上が。。。

優勝 鎗田 豪君 63.5cm 見事なサイズのイトウ!文句なしの優勝です!

いい笑顔ですね!これからも釣りを楽しんで!!

ルアー入賞者でパシャリ。

閉会式終了後、焼きマシュマロも楽しみました!

お子様にも大好評!

うまく出来た子、真っ黒になってしまった子。

なかなかうまく焼くのが難しいんです!

最後に

「第9回トラウトフェスティバル」今回も無事催行することができました。

参加者の皆様、本当にありがとうございました!

毎年場所を提供して頂いております、ジョイバレー様、また多くのご協賛を頂きました各メーカー様にも、感謝申し上げます。ありがとうございました!

来年はこのトラウトフェスティバルも10回目!

ジョイバレー様は20周年!

来年は盛大に、(変わらずだったらすみません。。。笑)やりたいと思いますので、是非次回も懲りずにご参加くださいね!
お疲れ様でした!

またお店でお待ちしております!!
ありがとうございました!!