カテゴリー:未分類 作成者:

【MJ通信】スタッフ外遊び日記~鳥海山BCツアーの巻~

【MJ通信】スタッフ外遊び日記~鳥海山BCツアーの巻~

【MJ通信】スタッフ外遊び日記~鳥海山BCツアーの巻~

こんにちは。もじゃです。今回は、秋田と山形の県境に位置する
「鳥海山」(ちょうかいさん)で春スキー、春スノボを楽しんできましたよ~

雪と海と森がとっても綺麗で最高でした!

 印西から約6時間半。交代で運転しながら無事着きました。
鳥海山は5月も半ばだと言うのに、まだまだ今年は雪が多く、
しかも前日に降雪があり、テンション上がりまくり!
もしや、春なのにパウダースノーか!?と期待が膨らみます。

この轍・・・完全に降ったでしょ?とニヤニヤ。


ドンっ!
とみえた鳥海山! 手前の小屋は祓川ヒュッテ。
格安で素泊できます。
何はともあれ、グッドコンディション!!


WILD-1印西BH店の副店長です。
早く行きたくて準備も早々に雪の上へ。
寝不足とは思えない素早い動き!
さすが、副店長

WILD-1イオンモールつくば店スタッフです。
名前の如く山に帰ってきた感がプンプン臭う男です。
この背景きれいですよね?
こんな感じの開けたバーンをドカーンと滑れるのが鳥海山の魅力ですね~◎
スノーボーダーは板を担いでスノーシューで歩きます。
急な斜面もへっちゃらで爪を効かせて登って行きましょ~。

 

WILD-1高崎店チームとバッタリ。
約束とかしていないのに、すごい偶然…
みんな好きですね! 

と思ったら、お次はWILD-1水戸店スタッフとバッタリ。
類は友を呼ぶ、とはよく言ったものですね。
後ろを見ると雲がほぼ同じ高さに。
本当に絶景なんです! 


上をみてもバーン!先のほうに小さい粒がみえますか?
あれ、人なんです。
このスケール感伝わると良いのですが・・・
ここを滑ると思っただけで、ニヤニヤニヤ・・・ 

避難小屋まで到着し一休み。 「まだ余裕で上まで行けるっしょ」と副店長。
強いんです、この男。 しかし、この上は物凄い風なので、登りはここまで。


っていられないほどの強風。
じっとしてると寒すぎて冬みたいです。
ほかのパーティーもここから滑っていました。


準備をして滑り始めるとあっという間なんですよね~
滑った斜面を振り返り、思わずニンマリでした◎

下山後は水戸店スタッフも一緒に行動。
温泉に浸かり、食料を買い出して場所を改めます。


明日のルートを地図で確認し、天気図をチェックしたら
あとは、楽しい会話をしながら乾杯!


そして、焼き鳥!いや~美味しかった~◎
ほかにもホタテ、ホルモン、厚揚げなど、美味しい食べ物に舌鼓を打ち鳴らし、
明日に備えるのでした・・・

春のバックカントリーは下山後にも楽しみが多いのが良いですね~ 


そして明くる日。

今日は日本海側を背に登り、日本海を見ながら飛び込むように滑る企画。


なんと、今日もWILD-1高崎店 店長とバッタリ。

ホントに約束とかしてないのに!
この大きい山でこのタイミングでこの場所ってすごい確率なんじゃ・・


雪の白、木々の緑、海の青。たまりませんなぁ~


この日は気温も高く、行動中はベースレイヤーで十分でした。
ピークを背景にパシャリ。

「あち~」


目的地に到着。
ここから先へ行くパーティも幾つかありましたが、
我々はここまで。
次回はこの上まで行きたいなぁ。

ここは風が強く、風をよけて休憩し、滑走の準備を。
いざ、滑りだしてみたもののこの日はストップ雪になり、
難しいコンディション。
メンバー皆、言葉少なげに滑ってきました・・・


ところが!!

最後の最後の良い斜面が、そりゃ~もう最高に良い雪の状態で、
まだ誰も滑っていないノートラックでボクらを待っててくれたんです~◎

サイコーすぎたので、登り返してもう一本おかわり!!


 

今シーズンで一番気持ち良かったぁ~◎

 

 

滑った斜面をバックに記念撮影して帰路につきましたよ~

次の日はみんな日焼けですごい顔でした・・・
みなさん日焼け対策は万全にしましょうね~



WILD-1印西BH店ではBCスキー・スノーボードを始めたい方を応援しています!
道具のこと、フィールド情報、ガイドツアーの事など、
何でも結構です。お気軽にお声がけください。
もちろん、雪が良かった話や良い滑りが出来た、など
実践者の方のお話もドシドシお聞かせ下さい。
滑りが好きなスタッフが多いので、ぜひお待ちしております!