カテゴリー:フィールドレポート, ルアーフィッシング 作成者:

鈴木斉プロと行く!外房ジギングイベント

鈴木斉プロと行く!外房ジギングイベント

2013年5月31日に外房ジギングイベントを開催しました。

開会式
乗船する前に鈴木斉さんより今日の状況や釣り方等の
説明をお話してもらいます。

 

出船後すぐに晴れて絶好のジギング日和に。

開始早々ヒラマサがヒット!

初心者の方も今回多く参加していただいておりましたが、
ジグのレクチャー中にスズキプロにヒット!
さすがです~

みよしでもダブルヒット!
今日はなかなかいいんじゃないでしょうか?

WILD-1オリジナルカラーのスイムバードで連発!
サーディンブルーが特によかったですね~

鳥山も出現!トップで攻めてみます。

トップはやはりなかなか釣れず・・・ジグにしたら ズドン!

ダブルヒット~シイラもでました!

あ、赤い~

なかなか風も強く荒れ模様・・・みなさんほろ酔いしながらがんばってます。

ポツポツ、ヒットします。集中力を切らさないように・・・

巻きが合っている人は立て続けにヒット!
巻きが合わない人は地獄です・・・ジギングは。

ヒトシスマイルとパシャリ

 

今回初参加の女性アングラーにも待望のヒット!
そうです・・・すごーく引くんです ヒラマサは。

恒例のヒトシスマイルとパシャリ。
おめでとうございます~やったね!
(この後すぐ2匹目釣っていました。恐るべし・・・)

ケガ・事故なく無事に終了いたしまして、帰港。

今回は比較的荒れていましたし、潮が2枚潮だったらしくみなさんなかなか苦戦を強いられました。
それでもジグの動かし方が合っている方はどんどん釣果を伸ばしていらっしゃいましたね。
そこの所の話も鈴木斉さんより詳しく説明があり、みなさん勉強になったのではないでしょうか。
今回ご参加された皆様、本当におつかれまでした!

夏に恒例のシイライベントも企画中です、
是非みなさん御参加くださいね。
お問い合わせ先:WILD-1印西BH店 フィッシング担当/イシカワ・セキグチ まで