カテゴリー:フィールドレポート, ルアーフィッシング 作成者:

鈴木斉プロと行く!シイラトリップin駿河湾 勘七丸

鈴木斉プロと行く!シイラトリップin駿河湾 勘七丸

2013年8月4日
フィッシングツアー「鈴木斉プロと行く!シイラトリップin駿河湾 勘七丸」を開催しました!

今年も行ってまいりました、シイラトリップ
巷ではマグロフィッシングが流行っていますが、
やっぱり夏はシイラでしょってことで
今回もみんなでワイワイ釣りをしてきました~

出船前
この時間がわくわくしていいんですよね~
そわそわしてたばこ吸ったり、また仕掛け作りなおしたり・・・

ご来光を見ながら南下します。
さて今回はどんな大物がまっているんでしょう。

さっそく釣れる
が・・・サイズが小ぶり・・・・
めっちゃカワイイ

そうなんです・・・カワイイんです。

カワイくないサイズもぽろぽろヒット!
やっぱりシイラはいかつくないとね~

完全に陽が上がり、晴天に。
気持ちいですよね、ピーカンでのシイラ釣りは!

そんな中大物がヒット
しかもそのヒット中のシイラを狙うサメが現れ船内一気にテンション↑

サメの猛攻をかわし、無事いい型のシイラをキャッチした
今回初参加の現役大学生の永島君。おめでとう~将来が楽しみです!

釣れても釣れてもカワイイシイラ・・・

今回は数こそ釣れたもののサイズはなかなか出なかったですね~
でもカワイイシイラいっぱい見れたんでよかったです!
港へ帰る船中は全員寝てないせいか・・・気絶・・・ぐったり・・・

無事みなさんケガ。トラブル無く帰着。
最後に揃って記念撮影

終了後、鈴木斉さんの提案で急きょみんなで、
沼津港で有名な魚河岸「丸天」に行くことになり・・・

豪華な海鮮料理をいっぱい注文しました。

名物料理「丸天のかきあげ」
めちゃくちゃうまいけど、一人で食べるとややもたれます。

欲望のまま食べたいものを注文。
テーブルにならぶとテンションMAX

いっしょに釣りをした仲間と豪快でうまい飯を食らう!
これも釣りの醍醐味ですね!

※注文しすぎて、動けなくなるぐらい食べてしまいました~
丸天は安くてめちゃくちゃおいしいのに量もかなりあります。
みなさん注意ですよー

今回イベントにご参加して下しましたお客様、ほんとうにお疲れ様でした!
またイベント企画いたしますので懲りずにご参加してくださーい!
本当にお疲れ様でした!