カテゴリー:フィールドレポート, ルアーフィッシング 作成者:

スタッフ関口の微笑みの国釣行記 【Vol.2】

スタッフ関口の微笑みの国釣行記 【Vol.2】

DAY 2 好調に滑り出したタイ釣行初日、なぜだかいつもよりすぐ酔っぱらってしまい、ベッドに入ったと思ったら次の瞬間にはもう朝でした。 気持ちよく酔っていた昨晩は、ホテルでバクシンルアーデザインの藤本さん、TULALAの […]

DAY 2

好調に滑り出したタイ釣行初日、なぜだかいつもよりすぐ酔っぱらってしまい、ベッドに入ったと思ったら次の瞬間にはもう朝でした。

気持ちよく酔っていた昨晩は、ホテルでバクシンルアーデザインの藤本さん、TULALAの中西君、そして初めましてのいたるさんとも合流し釣りのお話。
直前に中西君が釣ったタイのネイティブナイフの話や、アマゾンでのガサガサの話など、ワクワクする話をたくさん聞かせて頂きました。

そして今日、藤本さんは寺院を見に行くという事なので、残りのみんなで世界一有名な釣り掘と呼ばれる 「BUNGSAMRAN FISHNG PARK」へGO!

この入口の裏に、

こんなのあります。笑

かなり大きいです。

 

料金を支払い、いざブンサムラン湖へ!
TERUさん曰くプラーブックを五匹釣るまでは帰れまテンとの事。
明日の筋肉痛は確定。笑

やるぞーーー!!!

 

ブンサムランは、どうやら元々あった湖を釣り掘にした場所らしく、今回狙うプラーブック(メコンオオナマズ)、プラーサワイを始め、巨大鯉パーカーホ、そしてアマゾンの主、ピラルク等がいるようです。

水上桟橋のような釣り座へ。

今回はスタッフのガスさんに付いてもらい、ご当地のやり方を見せてもらう事にしました。

まず大量のパンの耳と怪しげな赤い液体を混ぜてこねこね。

吸い込み的な仕掛けに固めて、

ナイスキャストで投入。

まったり待ちます。

餌釣りをするのは久々でしたが、やっぱり浮きを見つめて待つのはルアーとはまた違うドキドキがありますね。

 

何度か餌を打ち込むと、ピクピクと浮きに反応があり、ガスさんの合図で合わせると、、

いい感じのテラピア。笑

そして次のアタリも、またもや小さな口をこっちに向けて、テラピアが水上スキーでこんにちは。笑
毎度毎度の緩~い展開です。 楽しいですけどね。

 

そしてついに三度目の正直。

やっぱりというか当たり前というか、重いです。笑

足もとまで来たかと思いきやそこからまた何度もラインを引き出される。
想像通りのパワーファイターでしたが無事に取り込み、念願の抱っこができました。

 

いい写真をいっぱい撮ってもらっちゃいました。
ありがとうございました。

 

テルさんオススメのあま~いスイカジュースを飲みつつ、

途中、余りの暑さに行水も。 笑


今回のタックルは、伸びるナイロンラインにローギアリールに曲がるグラスロッド。
掛けてからは最高に快適ですが、最初はどうもフッキングで力が伝わっていない感覚がありました。
ただ何匹か釣るとコツが掴めてきて、スラックをしっかり取り、後ずさりながら二、三回アワセるといい感じの感触になりました。

その後はスレがかりしてめちゃくちゃ遠くまでラインを出されたり、桟橋の下に入りこまれてフックを折られたりしながらもブック五匹のノルマと、サワイも数匹交えて終了。

へとへとです。 笑

 

 

ノルマ達成後はショウタも何匹かゲットしておりました。

TERUさん、いたるさん、中西君は釣りをせず、終始写真を撮って下さったり、ファイトのアドバイスをして下さったり。
タイ初体験の自分に対して凄く気を遣って頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。

 

釣りが終わってタクシー待ちの間は、ブンサムラン併設の、これまた有名らしい 「7 SEAS PRO SHOP」へ。

このお店、日本メーカーの釣り具が沢山。むしろ現地の釣り具の方が少ないくらい。
日本製ハイエンドリール、人気ルアーもたんまりあります。
お土産、自分用も含めていくつかルアーをGET。

 

その後は、ホテルに戻って藤本さんと合流し、近所に日本の某中古釣り具屋さんがあるらしいのでみんなでGO。

道中、巨大ヤスデを見つけて興奮し、 (動き早すぎでピント合わず、、)

みんなで道路脇の水路を覗き、プラーチョンを見つけてはしゃぎ。
楽しい時間でした。

この後、いたるさん、中西君とはまた別行動になってしまいましたが、お二人のこの後の釣行では、更にワクワクする魚との出会いがあったようです。

タイ二日目のこの日もこうして一日中釣りを満喫し、明日はいよいよ最終日。
また違う魚の手ごたえを想像しながら眠りにつきました。

 

 使用タックル

ROD  TULALA ミヌアノ64
REEL ダイワ シーライン石鯛
LINE ナイロン 30号
仕掛け ブンサムラン製 浮き+吸い込み仕掛け

 

WILD-1印西ビッグホップ店からイベントのお知らせ!!

タイでも活躍したROD「TULALA」。 
WILD-1印西ビッグホップ店では恒例のTULALA ROD展示受注会を8月6日(木)~8月16日(日) 開催します!!

海外での旅ありきの釣りを想定したロッドメイキングの先駆ブランド「TULALA」。
TULALAのロッドが気にはなるけどなかなか触れない、できれば複数本手に取って比べたい!そんな要望にお応えするこの展示受注会。
期間中の15日はついにあのBOMBADA TERU氏&海谷一郎氏&SHOTA氏が来店します!

既存ロッド、新作ロッド、プロトロッドはもちろん、期間中は各種Tシャツ、BOMBADA ルアーや小物も強化ラインナップして開催いたします。
そしてついにあのメーカーの取り扱いもスタート、、、!?

海外での釣りはもちろん、ここ数年日本の釣りにも合わせたモデルも充実してきました。
TULALAが醸し出す世界感、テイストを実感して頂ける事間違いなし!この機会を是非お見逃しなくご利用ください!
展示ロッドのラインナップ等ご質問がございましたら釣り担当までお気軽にお問合せ下さい。

この機会をお見逃しなく!